すそわきがで悩んでいる女性は多いのですが、人と比べる事はできませんし友人や家族にも相談しにくい問題になります。
なので悩みが深刻化してしまうケースが多く見られますが、実際には少しの工夫で改善する事が可能になっています。
すそわきが 対策もチェックしてください。
まずすそわきがの主な原因ですが、これはアポクリン汗腺から出てくる汗になります。
脇やデリケートゾーンの周辺に多く存在しているアポクリン汗腺から出てくる汗は、ベタベタしていて乾きにくいですし脂質などが含まれていますので臭いが発生する事があります。
なので体臭として自分や周囲の方に感じられるようになっていて、これがすそわきがの症状として現れています。
したがってデリケートゾーン周辺にかいた汗をキチンとケアする事が重要なポイントになっていて、基本的にはこまめに拭き取る事が良いとされています。
またデリケートゾーンを清潔に保つ事も大切で、その為には入浴時に注意する必要があります。
まず陰部を流水で洗い流し、汚れなどをある程度落とします。
次に石鹸などを良く泡立ててその泡で洗うようにしますが、この時には指の腹で優しく洗う事が重要になります。
また洗い残しも臭いの元になりますので、ある程度の時間をかけてしっかりと洗い流す事がポイントになっています。

関連記事

    None Found