コンブチャクレンズの味は、マンゴー味にプラス酸味があり、感じ方には個人差がありますが、マンゴーとグレープフルーツを割ったような味がします。
原液を舐めてみると、甘ずっぱいと感じる人が多いです。
原液をそのままで飲むことも可能ではありますが、とても味が濃いので、水や炭酸水などで割って飲むことで、甘さや酸味が中和されて飲みやすくなります。
原液の5倍ほどの量で薄めると、気になる甘みや酸味も緩和されてよりマイルドに美味しく飲むことができます。
味に関しては、不味いという声は少ないですが、甘みや酸味に慣れていない場合だと、少し苦手に感じてしまうかもしれません。
無糖のヨーグルトにかけると、ヨーグルトの酸味が強く出るので、コンブチャクレンズの味が気にならなくなります。
コンブチャクレンズの味が苦手に感じてしまう人におススメの食べ方です。
コンブチャクレンズはマンゴーをベースにした味なので、飲みやすい味だという声が多く、日頃スムージーやコラーゲンドリンクなどを飲んでいる人や飲み慣れている人であれば受け入れやすい味だと言えます。
しかし、甘みや酸味があるので、甘い物が苦手な人や酸味のある人が苦手と言う人には飲みにくいと感じてしまうかもしれません。
全体的に見ると、コンブチャクレンズの味に関する評価は悪くないと言えます。
こちらも参考にしてください。⇒コンブチャクレンズ 味

関連記事